golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

上州濃厚中華蕎麦 はたお商店 -和歌山ラーメンを群馬で-

 

 

f:id:golfboy:20190521121925j:plain

 

 

 

 

前橋の荒牧へ行ったついでに立ち寄ったこちらのお店。濃厚なとんこつ醤油の和歌山ラーメンを食べられるんだそうで。

 

 

↑ミーハーなので、本当は特製中華蕎麦を頼む予定だったのですが、ブラックボードの「令和ラーメン」が気になり結局令和ら〜めんを注文。

 

 

13時前に着いて、店内はほぼ満席でしたが、運良く待たずに座れました。

 

 

 

f:id:golfboy:20190521122208j:plain

 

 

こちらが期間限定 令和らーめん。味は塩の魚介とんこつラーメンだそう。

 

 

f:id:golfboy:20190521122733j:plain

 

 

※ここのお店では、麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を選べます。私はカタ麺が好きなのでバリカタ、脂の量は普通、麺は大盛りにしてもらいました。

 

 

和歌山ラーメンと言えば、かなり癖のある味の濃いラーメンというイメージが強かったのですが、こちらは塩味ということもあり、あっさりしていて魚介の香りも良い感じに混ざり、とても食べやすかったです。

 

 

こってりは苦手、でも豚骨は気になるって方は是非トライしてみて下さい♪

 

 

※でもやっぱり看板メニューは和歌山風の特製中華蕎麦(醤油豚骨スープ)みたいなので次来店したときは頼んでみたいと思います♪

 

 

帰る時は満席、ウェイティングが約5組ほどいました。

 

 

 

f:id:golfboy:20190521123153j:plain

 

上州濃厚中華蕎麦 はたお商店 前橋店

 

群馬県前橋市小出町1-27-16

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10014112/top_amp/