golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

太平洋クラブ軽井沢リゾート




f:id:golfboy:20191120221816j:plain




初めてのゴルフ場、太平洋クラブ軽井沢リゾートにて⛳️ 



着いたらまさかの雪😨⛄️ 気温は2℃!!



薄着で行ったから寒さと雪で死にそうだった😱



f:id:golfboy:20191120222352j:plain

※撮影by iPhone11pro



お昼は鶏肉と照り焼き丼?凄い美味しかったです😊✨






f:id:golfboy:20191120222632j:plain



後半は途中から雪も止んで晴天に☀️ 




f:id:golfboy:20191120222816j:plain



浅間山⛰ 暖かい季節に来れば景色も良いし綺麗なゴルフ場だから凄い気持ちよくラウンド出来るんだろうな〜と思った。



太平洋クラブの軽井沢なのにこの時期めちゃくちゃ安い理由が来て分かりました。笑






久々に二桁のスコアで回れたけど、今日は多分たまたま。来年は年明けからラウンドばっかり行かないで練習の量を増やそうと思う。




今年は練習量:ラウンドの比率がほぼ5:5だったけど、来年は7:3くらいにしよう。



打ちっ放しばかり行っててコース出ないんじゃ上手くならないと思い今年は打ちっ放し以上にラウンドに望んだけど、結果コースに出る度に新たな自分の課題が見つかり、それを復習(修得)せずにまた次の週のラウンドで同じようなミスをやらかす。



コース場で新たな課題が見つかり次第練習場に通い、とにかくそこをクリアするまでむやみやたらにコースに出ない。



来年は3月下旬(暖かくなるまで)くらいまでフォーム改善と、今の自分のダメなところや足りない部分を補う期間に充てようと思う。



今年も残りあと一ヶ月。ラウンドの予定は今のところ3つあるけど、それ以上に練習して80台出せるようにする。






f:id:golfboy:20191120224101j:plain


太平洋クラブ軽井沢リゾート


長野原町北軽井沢2032-279