golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

【舞台】メアリ・スチュアート -長谷川京子、シルビア・グラブ-



f:id:golfboy:20200129114525j:plain



世田谷パブリックシアターにて観劇してきました。


舞台は、16世紀のスコットランドイングランドの二人の女王の話。



凄い緊張感のある舞台だった。最初から最後まで挿入歌やBGMはほとんど無く、長谷川京子含む演者のセリフで9割構成されてる。



しかも通常ミュージカルや舞台である大道具やセットというセットが広い舞台上に何も無いから余計に演者の実力が試される。



セリフがいちいち長いからハセキョーとか三浦涼介とか、セリフ飛んじゃわないのか観てるこっちがドキドキした、笑



そして2人の女王の愛憎劇の中心にいるレスター伯演じる吉田栄作の気迫も凄かった。



台詞の応酬だけで重厚な世界を作りあげていて見事な舞台でした。






世田谷パブリックシアター


メアリ・スチュアート


長谷川京子、シルビアグラブ、三浦涼介吉田栄作