golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

餃天堂🥟 宇都宮×餃子=justice✨


f:id:golfboy:20200519153051j:plain




大学時代の友人に会いに宇都宮へ。



宇都宮と言ったら餃子。餃子と言ったら宇都宮。宇都宮で餃子と言ったら餃天堂🥟





と言うわけで様々なメディアで取り上げられている有名な"餃天堂"でお昼を食べることに。




f:id:golfboy:20200519152513j:plain



場所は宇都宮駅降りて西口から徒歩10秒!!



駅出てすぐ目の前!




f:id:golfboy:20200519152623j:plain



普段はランチタイムで常時20〜30人くらいは列をなしてるらしいが、今はこんなご時世なのでご覧の通り↑




ありがとう、コ○ナ!!





f:id:golfboy:20200519152833j:plain



メニューは至ってシンプル。メインは焼餃子と水餃子だけ!





ラーメンチャーハンセット?!



いやいやそんなの邪道!!



ここは餃子を嗜むお店なんですっ!!



回鍋肉とか青椒肉絲は要らないんです!!!



餃子だけでお腹いっぱいにして帰るお店なんです!!!





f:id:golfboy:20200519153304j:plain



水餃子と焼餃子を4つずつ楽しめる4×4セットにしてみました♪



f:id:golfboy:20200519153639j:plain


水餃子は、ラー油と醤油を入れて混ぜて、スープも一緒に召し上がれ❤︎って感じ。笑

↑店員さんおすすめの食べ方なんだって!





マイルドで上品な味。餃子特有の臭みがあんまり感じられないから、餃子好きじゃないって人でも食べられるかも😮😮




焼餃子も皮がもちもちしててジューシーな肉汁とマリアージュしてて美味しかった🥺




餃子だけじゃ飽き足らず、追加でザーサイも頼んでしまった😱




※良い子はマネしないでね。ここは餃子を嗜むお店です💁🏻‍♂️




結局ライス中、餃子4×4セット(よんよんセット)、ザーサイ頼んで1,200円くらいだったかな?




わたし自身そこまで餃子大好き!てほどでもないのですが、ここの餃子はマジで美味しかったです♪



文句なしに今まで食べた餃子の中で一番美味しかったです😆




f:id:golfboy:20200519154535j:plain



また宇都宮に来たら絶対立ち寄りたいと思いました。







f:id:golfboy:20200519154628j:plain


餃天堂


栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001001/top_amp/


テイクアウトもできます。