golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しぶかわカントリークラブ

久々のゴルフはしぶかわカントリーへ。天候は曇り。 inスタートで前半はトリ2回、スリーパット2回が響き、49(20)でお昼休憩。 お昼に芋豚の生姜焼き定食。美味しかったです♪ 後半はパー3つに加えトリを一回も叩かず46(15)でトータル95(35)でホールアウ…

SUNNY 強い気持ち・強い愛

良い映画だった。久々に自分の中でのヒット作。山本舞香ちゃん可愛い。あんな子と友達になれたら楽しいだろうな〜。SUNNYの皆んなに癒されました♪ミーハーだから小沢健二の強い気持ち・強い愛もうダウンロードした😊✌️

宮の森珈琲 前橋店 -ポップオーバーと読書-

休日だったので前橋の喫茶店、札幌 宮の森珈琲で読書。 ポップオーバーとやらスイーツが人気らしく頼んでみた。 ベリーポップオーバー。サクサクなシュー生地とアイスを組み合わせてベリーでトッピングしたこの辺ではなかなか見かけない新感覚スイーツ。 チ…

Bump Up 高崎 パーソナルトレーニング

仕事終わりにジム。トレーニング前に体重計乗ったら体重が0.5キロ、体脂肪率が2%くらい上がってた。炭水化物、糖質取りすぎたかな。ダメダメだね( ̄∀ ̄)身体動かさなきゃなー。今年は何年かぶりにウェイクボード復活かな?Bump Up 高崎高崎市東貝沢町1-17-8 …

高崎 はた山

今日のお昼は高崎駅東口にある高崎 はた山さんの担々麺。 ウェイティングが前に3名、後ろに6名ほど。 メニューを見ると冷やし担々麺もあったが初めて来たのでスタンダードに担々麺大盛りをオーダー。 細麺で、スープが濃厚で、そこまで辛さもなく、食べやす…

霞山カントリー倶楽部 80台到達!!

榛東村にある霞山カントリー倶楽部へ。 絶好のゴルフ日和。 outスタート、1番ホールでいきなりティショットOBでトリスタート。 その後打ち下ろしのロングでボギーの後ショートでこの日初パー。 崩れそうになったのを何とか持ちこたえ、前半は3つのパーを取…

実験思考

休日だったので観音山のファーストゴルフクラブで軽く練習。今日は主にアプローチ、ウェッジの調整。30ヤード以内の寄せ、パーオン逃した時点でいかにピンに寄せられるかが勝負なのでアイアン特にウェッジは極めて重要。特に私のようなまだまだ発展途上のプ…

上州濃厚中華蕎麦 はたお商店 -和歌山ラーメンを群馬で-

前橋の荒牧へ行ったついでに立ち寄ったこちらのお店。濃厚なとんこつ醤油の和歌山ラーメンを食べられるんだそうで。 ↑ミーハーなので、本当は特製中華蕎麦を頼む予定だったのですが、ブラックボードの「令和ラーメン」が気になり結局令和ら〜めんを注文。 13…

ビッグフライ!オオタニサン!

いやー大谷選手がまたやってくれました。怪我から復帰後これで2本目のホームラン。 投げては160キロ、打っては推定飛距離140メートルの特大アーチ。 メジャーでも当然のように二刀流でチームを助ける姿、本物のスーパースターですね。 今年は打者に専念する…

珈琲 まほろば

富岡倶楽部の帰り道にふらっと立ち寄ったお店。 珈琲とナポリタンを注文。田舎にある喫茶店のナポリタンが一番美味い説。 期待を裏切らない味。昔ながらのナポリタンていう感じでとっても美味しかったです♪ 食後のフルーツパフェ。パイナップル、りんご、メ…

Bump Up 高崎

仕事帰りにジム寄って帰宅。時間が無かったのでいつものメニューを巻いてインターバル少なめで行なったからか、いつもより筋肉痛が酷い。前日にパフェと大盛りナポリタン食べたせいか体脂肪率が若干上がってた。スイーツ男子としてはトレーニング中でもスト…

富岡倶楽部 〜緩やかダウンブローでアイアンを極める。〜

今月はバースデー月だったので奮発していつもよりちょっとだけ良いゴルフ場へ。 というわけで令和初のラウンドは富岡市にある名門、富岡倶楽部へ。 ※富岡にはその他にも、倶楽部我山やレイクウッド富岡コースなど綺麗で格式高いゴルフ場がたくさんあります。…

インサイドから振り下ろす

渋野日向子選手、メジャー初優勝おめでとうございます。いやー黄金世代凄い。三浦桃香に始まり、新垣比菜、原英莉花と若くて、可愛い、強いと三拍子揃ってる逸材がずらり。個人的には松田鈴英選手推しなので頑張ってほしい。

ツレがうつになりまして。

眠くなる映画だった。堺雅人の演技て上手いんだけど、いつも同じ人に見えるんだよなー。どの映画観ても堺雅人て感じ。宮崎あおいは素朴で良い意味の普通の主婦役が合ってて可愛かったよ。あんな嫁と一緒に寄り添いたい。

名探偵ピカチュウ

控えめに言って最高だった。リアルな世界にポケモンが上手くマッチしてて、世界観がほんとのマサラタウン、カントー地方みたい。コダック可愛い、プリン可愛い、ゲンガーカッコいいし、ミュウツーは萌え。コイキングがギャラドスに進化して、リザードン蹴散…

アンフィールドの奇跡 クロップさん、男になっちゃってください。

起きたらバルサ負けてた。笑やっぱりアンフィールドは何かが起こるね〜。サラー、フィルミーノ抜きの飛車角落ちでバルサに4-0で勝っちゃうんだもん。これだからフットボールは面白いね、辞められない、止められない。何で今年から地上波でC L放送しなくなっ…

特製つけ麺 -五味五香(ゴミゴコウ)-

前橋の行列が出来るラーメン屋、五味五香にてお昼。 12時頃に行ったらウェイティングが約5名程、10分くらいで座れました。 初めて来たので看板メニューの魚介風味で鶏白湯スープの特製つけ麺を注文。 魚介スープが濃厚でトロトロでとっても美味しかったでー…

ワン・デイ 23年のラブストーリー

ショートヘアのアンハサウェイ超綺麗。主役の男が段々チェイス・クロフォードに見えてくるのは気のせい??「君は憎いほど魅力的だよ。」今度使わせてもらいます。

腹を割る?アンチエイジング?Bump Up 高崎

久しぶりにパーソナルトレーニング。Bump Up 高崎に通い初めて早一年。おかげ様で腹筋周りはだいぶ絞れてきた。理想の体型に段々と近づいていくのは嬉しい反面、ゴルフなどスポーツをする時に使う、いわば実践で使えるための筋肉も同時に鍛えていきたい。最…

高崎の美味しいパン屋 -パン工房 ciel. シエル-

今日のお昼は、高崎市矢中町にあるパン屋さん、パン工房シエルのパン。 ふわふわ卵がまるごと一個入ったエッグカレー、ピリ辛チョリソータコス、スイーツ代わりにうぐいすあんぱんを買い。 惣菜パンから菓子パン、スイーツ、食パンまでパンの種類が豊富なの…

高崎のタイ料理屋さん バンコクスタミナ苑 NANA

高崎駅西口から徒歩5分のラ・メルセの1階に入ってるタイ料理、バンコクスタミナ苑NANAに行ってきた。 まずは前菜で海老とアボカドの生春巻き。アジアン料理屋さんでたまに食べる生春巻きは大体美味しいんだけど、海老とアボカドの組み合わせは初めてだったの…

東京ベイコート倶楽部 リストランテ オッツィオ

イタリア人なので今日もパスタを頂いております。 東京ベイコート倶楽部にあるイタリアンレストラン、リストランテ オッツィオ。 実はこれが平成最後の晩餐でした。 前菜、アンティパストを取り合わせて。左からタスマニアサーモンムース 鶏レバーのカナッペ…