golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和蘭ししがしら 国産牛100% 本気のハンバーグ🍴

和蘭ししがしらでランチ。ここは西口のウニボナーラで有名なカメレオンと同じ系列店です。本気のハンバーグランチ、本日は200gにしてみました♪ハンバーグ200gと大きな唐揚げが付いてくるので大食感で無ければこのサイズで十分。ハンバーグは柔らかくてジュー…

名物高崎のかつ丼 栄寿亭

かつ丼に関して高崎でナンバーワンだと思ってる栄寿亭でお昼。今日はC丼(カツがジャンボサイズ)にしてみました。半年ぶりくらいの来店。混んでるかと思いきや待たずに座れたのでラッキー✌️回転の速さも人気の秘訣か。タレが染み込んでて美味い!カツ3枚!…

デザートカフェ長楽館🏰 ベイクドアラスカ🍰

京都屈指のホテル、長楽館にてティータイム☕️風情を感じる洋館。おしゃれで落ち着いた雰囲気が伝わってきます。ほぼ貸し切り状態。※この後2組来店がありました。ミルフォイユ、レモンタルト、ベイクドアラスカ、マルジョレーヌ、アールグレイショコラと色々…

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO / ザ ソウドウ 東山 京都

八坂の塔のすぐそば、東山にある京都屈指のイタリアン、SODOH(ソウドウ)実は結構前から楽しみにしてました。もちろん来るのは今回が初めて。庭もある広い敷地内への入り口。既に風情を感じる。それもそのはず、ここから清水寺まではもうそう遠くないのだか…

LUBANO 贅沢なモーニング🍴

芦屋ベイコートの中のレストラン、LUBANO(ルバーノ)さんでモーニング。ティファニーブルーを彷彿とさせるブルーのインテリアで芦屋民を誘います。帆立のサラダ。メイン。野菜とベーコンのキッシュ、プロシュート、厚切りベーコン、温野菜、焼きリゾット、…

芦屋ベイコート倶楽部

一泊二日の弾丸芦屋trip芦屋ベイコート倶楽部、初めて行ってきました。東京ベイコートの次にオープンしたベイコート倶楽部。施設はもちろん立地も良く(神戸にも京都にも大坂にも1時間かからないで行ける)有馬離宮や八瀬離宮は来たことあったけど、今度から…

メゾンドタカ芦屋

芦屋にある高山英紀シェフがいるメゾンドタカさんへ。まずはシェフからのご挨拶。〜2月〜とらふぐの白子を浮かべた茸のコンソメ軽く炙ったふぐのカルパッチョ、シャンパンの香るジュレで固めたフグとアオサ海苔。香ばしいシマフグのフリット 黒ニンニクと醤…

高崎カメレオン ウニボナーラ極🍝

本日のランチはカメレオンにて。キングオブパスタのウニボナーラを頂いております🍴美味しすぎてお腹いっぱいで午後眠くなりそう〜。

そばひろ 前橋

そばひろで、ランチ。焼き豚うどんにしてみました。出汁が効いてて美味い。オーナーさんからバレンタインの差し入れありがとうございます。ご馳走さまでした♪そばひろ前橋市大友町3-24-11https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/…

前橋ゴルフ⛳️

暇だったので急遽ツーサム。笑前橋は三回目。河川敷なのに風もなく天気も良好でゴルフ日和でした。の割に冴えないスコアなのはご愛嬌。

キングオブパスタ🍝 濃厚ウニボナーラ 極🍴高崎カメレオン

久々の外出ランチは高崎西口のカメレオンさんにて。高崎キングオブパスタを取った濃厚ウニボナーラの極を頂きましたウニボナーラはマツコの知らない世界などで特集されたので皆さんご存知かと思われますが"極"はウニの他に大量のいくらが乗っかってきます!…

久々の、、⛳️ PGM富岡カントリーノースコース

久々のゴルフ、PGM富岡カントリーノースコース (旧レイクウッド)。朝からハプニングに見舞われましたが楽しく回れました!天気も最高!後半は尻上がりに調子が上がっていき何と2バーディ✌️ハーフベストにも迫る勢いでした✌️練習もまともにできてなかったし…

今流行りのClubhouse(クラブハウス)初めてみた。

流行りに乗っかってみた感想。・ルームでの会話は2人もしくは多くても3人くらいじゃないとだれてくる。・メリットは前から気になってた知り合いの知り合いとすぐに仲良くなる。・仲が良い人同士のトークは内輪ネタになりがち。→そうなるとリスナーは当然飽き…