golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美野原カントリークラブ、たぬき現る。

平成最後のラウンドは、中之条町にある日本初となるオーガニックカントリー、美野原カントリークラブへ。 1ホール目のティーショットでいきなりOBを出し、初っ端+4スタート。 このティーショットでひよったのか、この日のドライバーはほとんど置きに行くよう…

Bump Up 高崎

ゴールデンウィーク3日目。朝からキムタク主演の華麗なる一族観て一人で号泣してしまった。今まで何回も観てて、結末わかっててもいつも泣いちゃうんだよ、最後。キムタクと北大路欣也、2人の親子が背負った宿命。脇を固める豪華俳優陣達。津川雅彦とか、武…

食べる女

あっちゃん可愛い。鈴木京香綺麗すぎ、美人すぎ。沢尻エリカよ、あんな綺麗な独身女おらんやろ。笑人の心も、ピクルスみたいに保存できたらいいのにねー。プラトニックって、とびきりのエロチックなんですねー。

レーサム ゴルフ&スパ リゾート

久しぶりに群馬の名門コース、レーサムへ。 駐車場までゴルフカートでドライバーを迎えに来てくれるなど、相変わらずサービスの高さに関心する。 受付やコース上の接客のレベルの高さも申し分ないです。 8時10分、inコーススタート。天候はあいにくの雨。 出…

神田ポンチ軒 高崎店

今日のお昼は駅前のポンチ軒のタレカツ丼でした。(ヒレカツ) 知る人ぞ知るミシュランに選出された有名トンカツ屋さんの高崎店。 ご飯大盛りにキャベツ、おっきなヒレカツ3枚食べたらお腹いっぱい過ぎて幸せ。 自慢の自家製とんかつソース、おかわり自由の…

紙の月

最初に出てくる石橋蓮司の演技が強烈すぎて。目線で演技できる俳優の凄さよ。宮沢りえは相変わらず綺麗だった。池松壮亮演じる大学生との出会い方は突っ込みどころ満載だけど、それは邦画あるあるご愛嬌という事で。終盤にかけて小林聡子演じる銀行員に詰め…

高崎の美味しいパン屋 シュヴァイン

今日のお昼は珍しくパン。高崎市中居町にある、本格的なドイツパンをたべれるシュヴァインへ店内には添加物を一切使用しない、生地にライ麦を使ったドイツパンが並ぶ。かぼちゃの種をのせた、人気のグラハムロール。ドイツの伝統的なライ麦パン、パンプニッ…

プランクで体幹強化🏃‍♂️ / Bump Up 高崎

仕事帰りにジム。久々のパーソナルトレーニング。みんな大好きプランクで体幹強化。ゴルフをする上では無駄な力を入れず、体幹と腹筋への意識をしながら軸がぶれないようにする事が良いショットを生み出す秘訣だと思うのでプランクは毎回メニューに取り入れ…

桜並木とアルバトロス エースゴルフ倶楽部 藤岡コース

藤岡のエースゴルフ倶楽部は入り口の桜並木がプレイヤー達をお出迎え。 天候は曇り。昨日に続きスリーパッド連発しながらもパー、ボギー、ダボーだけでまとめてなんとか前半45(17)でまずまずのスタート。 ゴルフの神さまよ、たまには私に微笑んでおくれ。 …

吉井南陽台ゴルフコース

予約していたプレジデントカントリー倶楽部軽井沢が先日の雪の影響でクローズになった為、急遽高崎の南陽台ゴルフコースへ。 困った時の南陽台、いつもありがとうございます。 絶好のゴルフ日和の中、"群マスターズ"開催。 1ホール目パースタートで出だし順…

タイガーウッズ完全復活!

いやー、朝から感動した。強いタイガーが戻ってきたねー!特に終盤のタイガーチャージは痺れた!度重なる怪我、精神的な病、紆余曲折ありながらも今日のここまでの復活劇。本当にゴルフの神様に愛されてる選手だよなー。タイガーは。これからも楽しませて下…

マスターズ

いやータイガーウッズだよ、やっぱり!あの強気のパターよ。自分だったらびびってあんな外したらどこに飛んでっちゃうか分からないような球打てないわ。ゴルフはパターよね〜。分かってはいるもののパターの練習っていつも後回しにしちゃうもの。ドライバー…

Bump Up 高崎

お休みだったので久々のジム。主に体幹と腹筋だけして終了。身体動かさなきゃなあー。Bump Up 高崎高崎市東貝沢町1-17-8 アルファビル高崎 3F

バタチキ 高崎オーパ

高崎OPAの中のインド料理屋、バタチキでお昼。 毎月11日はデカナンの日、という事で通常サイズ(150gのナン)からデカナン(300g)へ無料でサイズアップ。 クリーミーなバターチキンカレーと、辛さ1のチキンカレーと共に頂く。 ナンの上に乗った大きな唐揚げ…

情報だけ武器にしろ。

久々、ホリエモンの名言集。「自分の強みを生かせる市場を選ぶ」「押し付けられたルールは無視して、決められた土俵には上がらず、自分が活躍できるような土俵を代わりにつくった。」「情報を得ている者が強いのではない、思考実験をし続ける者こそが最強な…

グリーンウッドゴルフレンジ

晴山ゴルフ場、改めグリーンウッドゴルフレンジ⛳️晴山ゴルフ場に電話したら今日は雪の為クローズとのこと。せっかくの年明け一発目の軽井沢ゴルフだったのに悪天候のせいで全て台無し。もう軽井沢でゴルフってのが久々で一週間前くらいから楽しみすぎてそわ…

BALInese cafe ☕️ 高崎でアジアンダイニング

今年の1月に高崎にオープンしたBALInese cafe(バリニーズカフェ)に行ってきた。 インドネシア・バリ、タイ料理からベトナム料理まで、あらゆるアジアン料理を堪能できる。 お店の中央には大きな水槽が トロピカルマンゴーティーと一緒にパシャリ お店の内…

コーヒーが冷めないうちに

ふらっとTSUTAYA寄って帰宅。石田ゆり子ファンだから借りたようなもんなのに謎の女役とか言って最後の最後までセリフほとんどなし。まあ最後美味しいとこ全部持ってっちゃうんだけど。自分の戻りたい過去にタイムスリップできるていうベタなストーリーなんだ…

俺か、俺以外か。

お客様の情報っていうのはね、やっぱり言っちゃダメだよね。口が固いっていうのは大事よ。君、出口あっちだからね。俺のお客様は皆んな素敵な方です。って言えるホストの方が俺はカッコいいなって思うしね。無様に勝つくらいだったら、カッコ良く負けたい、…

ザ・ガーデンゴルフクラブ

来週からラウンド祭りなのでその前にショートコースでひたすらアプローチ、バンカー練習⛳️平日なら一日2,500円で回り放題。途中お腹減ったので近くのいきなりステーキ行って、また帰ってきて後半練習して帰宅。今日は全部で5組くらいしかいなかったかな?前…

体幹と腹筋

久しぶりのジム🏃‍♂️体幹、腹筋メインで体型維持。夏くらいまでに体脂肪率12パーくらいまで落としたいなあー。Bump Up 高崎🏃‍♂️

石川くん半端ないって

東邦高校強かった。二回戦で広陵ボコボコにした時これはいくなって思ったけど案の定最後まで強かった。投げてはエース、打ってはホームラン2発の石川くんかっこよすぎて抱かれたい。やっぱりコントロールが良くて、テンポよく試合作れるエースPがいる高校は…

ipe=anro イペアンロー

仲良しの同僚と、まだ行ったことないカフェを開拓してみようと高崎にしては珍しくオシャンなカフェに行ってみた。タコライスを頂き、人気メニューのいちごパフェまで頂き相変わらず抜け目がないスイーツ男子お洒落なんだけど、おしゃれ過ぎず落ち着いててス…

令和

新元号が発表された。「令和」平成もあと1ヶ月で終わる。平成生まれの自分としては何か感慨深いものもあり、いざ終わってしまうと思うと少し寂しい。新たな時代の幕開けに乾杯。