golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

今流行りのClubhouse(クラブハウス)初めてみた。



f:id:golfboy:20210203224357p:plain




f:id:golfboy:20210203224419p:plain



流行りに乗っかってみた感想。



・ルームでの会話は2人もしくは多くても3人くらいじゃないとだれてくる。




・メリットは前から気になってた知り合いの知り合いとすぐに仲良くなる。




・仲が良い人同士のトークは内輪ネタになりがち。→そうなるとリスナーは当然飽きてくるので工夫が必要、




・有名人同士がコラボした会話が気軽に聞ける。




・記録に残らないので基本的は何喋っても大丈夫という安心感から話すぎる事がある。→こういう時ネットリテラシー大事。




与沢翼とメンタリストDaiGoが話してた会話は面白かったなー。




2人とも頭良くて聞きてにも分かりやすいように話してるから凄い聞き入っちゃった。




しばらくは流行りそうだけど、インスタとかTwitterみたいに全ての日本人にハマるかな?



 

今後が楽しみだ。




※あとトーク中にちょいちょい落ちる事があるので早く改善して欲しいですw