golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

霞山カントリー倶楽部 80台到達!!

 

 

 

f:id:golfboy:20190522171645j:plain

 

 

 

 

榛東村にある霞山カントリー倶楽部へ。

 

 

絶好のゴルフ日和。

 

 

outスタート、1番ホールでいきなりティショットOBでトリスタート。

 

 

その後打ち下ろしのロングでボギーの後ショートでこの日初パー。

 

 

崩れそうになったのを何とか持ちこたえ、前半は3つのパーを取り、最初の1ホールのトリを除けばまずまずのスコアでまとめ、47(19)で耐えるゴルフ。

 

 

前半の3つのパーのうち2つはバーディ狙えるくらいベタピンだったのに外すのはご存知の通りパターがど下手くそだから。(練習します。)

 

 

 

ボギーだったホールも、思い返せばアプローチで残り50センチくらいのとこまで寄せたのにも関わらずパーパッドを外すなど、もったいなかった。

 

 

 

f:id:golfboy:20190522172635j:plain

 

 

 

 

もつ鍋定食、大盛り。ご馳走様でした。美味しかったです。

 

 

※追加料金無しなのはありがたいです。

 

 

 

後半へ。10番ホールのミドル、2オン2パッドでパースタート。

 

 

その後ボギーとダボが続き14番ホールで何と何と嬉しい久々のバーディ♪

 

 

 

超打ち下ろしのロング(549y)で3打目のアプローチでピンそば50センチの距離まで寄せ、3オン1パットで沈め、令和初、今日初バーディ。ありがとうございます。

 

 

その後2ホール連続で欲が出たのかボギーが続き、17、18番は連続パーフィニッシュ。

 

 

 

終わってみれば記念すべき初の80台、トータル89(33)でホールアウト。

 

 

 

今日はドライバーがイマイチだった代わりに残り100〜30ヤードのアプローチが絶好調だった。

 

 

 

結局1バーディ、自己最多となる6つのパー、後半はハーフベストも更新となる42(14)を叩き出し、ゴルフを本格的に始めて約1年1ヶ月で80台到達。

 

 

 

いやーここまでの道のりは長かった。100を切ったり切らなかったりがしばらく続き、ここ2ヶ月でコンスタントに90代前半が出るようになり、今年中には80代が出れば上出来だと思ってたから思ってたより早かった。

 

 

 

単純計算でいけば、今日の後半が42だったことを考えれば、80台前半もそのうち達成出来るだろう。

 

 

 

とりあえず今日のところは人生で初めての80台が出たのでゴルフの余韻に浸り、いきなりステーキで自分へのご褒美ステーキでも食べて来よう。

 

 

 

今日のアプローチの感覚を忘れずに。

 

 

 

ありがとう、霞山カントリー倶楽部。

 

 

 

 

f:id:golfboy:20190522174303j:plain

 

 

霞山カントリー倶楽部

 

群馬県北群馬郡榛東村山子田2707