golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

鳴沢ゴルフ倶楽部 〜いい部屋ネットレディス〜



f:id:golfboy:20190805055555j:plain



昨日は休みだったのでLPGAツアーの最終日を観に富士山の麓にある鳴沢ゴルフ倶楽部へ行って来ました。




現地に着いたのが8時過ぎで、駐車場から出てるシャトルバスでゴルフ場に着いたのが9時前。




f:id:golfboy:20190805055942j:plain




スコアボードを見ると、見たかった松田鈴英の組は7番ホール、連れのお目当てのイボミはその後ろの組に。




この時点では有村智恵が単独首位。




早速7番ホールへ向かうと、既に松田鈴英の組は1つ先のホールまで進んでおり、ちょうどイボミ、原江里菜、菊地絵理香のティーショットの場面。




イボミの組には常時たくさんギャラリーが付いて回ってました。




私はその前の組に8番ホールくらいから最終18番までずっといました。




松田選手のドライバーはもちろん凄いのですが、バンカーショットや、ちょっとミスした後のリカバリーが半端なかったです。




この日はあまり調子良さそうに見えなかったのですが、それでも崩さないスコアメイクのゴルフをしていて、流石プロだなと思わされました。




結局優勝したのは最後の最後に逆転した成田美寿々




成田美寿々選手もまだ26歳でゴルフ界では比較的若い方。しかも通算13勝のうち9試合が逆転優勝なんだとか。メンタルの強さ半端じゃないです。




今は黄金世代を筆頭にプラチナ世代含む若手の勢いが凄すぎてちょっと前までの韓国勢ばかり優勝してた頃が懐かしく感じる程。




私は松田鈴英選手始め、日本の若手勢のファンなので、このまま世代交代順調にいって欲しいです。




松田選手の優勝も早く見たいと思いました。




NECの軽井沢72有給取って行っちゃおうかな。笑




試合は最終組も13時過ぎにはホールアウトしそのまま帰路へ。



f:id:golfboy:20190805065134j:plain




↑鳴沢ゴルフ倶楽部、映えスポットがたくさんあり、いつかラウンドしに来たいと思いました。