golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

 

 

 

f:id:golfboy:20190703214514j:plain

 

 

今年19ラウンド目は軽井沢にある随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部へ。

 

 

ここは初めてのコースでクラブハウスはヨーロッパ風のバブリーな造りになっている。

 

 

f:id:golfboy:20190703220557j:plain

 

 

 

10時前outコーススタート。

 

 

 

天候は曇り。軽井沢なのでこの季節でも今日みたいな天気だと肌寒い。

 

 

 

f:id:golfboy:20190703220900j:plain

 

 

フェアウェイは割と広め、距離は短いので慣れれば良いスコアが出そうな感じのコース。

 

 

芝の手入れがしっかりされてて、ラフの長さとかはあまり気にならなかったかな?

 

 

しかし久々のラウンドということもあり前半はしっかり叩き、49(19)でホールアウト。

 

 

前半はパー1個も取れず。

 

 

 

f:id:golfboy:20190703221429j:plain

 

 

お昼に"よだれ鶏冷やし中華"を頂きました。

 

 

よだれが出るほど辛くて美味しい冷やし中華から取ったメニュー名なんだとか。

 

 

無類の麺好きはこんなメニュー見たら頼みたくなっちゃうよねー。美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

 

 

一緒に回ったゴルフ仲間も頼んだカレーが美味しいと絶賛していたのでここのご飯は全体的に美味しいのかも?

 

 

 

 

f:id:golfboy:20190703222704j:plain

 

 

 

後半に入ると雨と霧が凄くなり、途中から打ったボールの行方とボール探しに必死でした。

 

 

 

後半はちょっとだけ調子が上がり、45(16)で、トータル94(35)でホールアウト。

 

 

 

後半に限って言えばトリを一個も叩かずスリーパッドも1回だけで大崩れなくのフィニッシュだったので、スコアメイク的には上出来?

 

 

 

早くコンスタントに80台を出せるようになりたいです。

 

 

最近打ちっ放しよりもコースの割合の方が多い傾向にあるので練習もしないとね。

 

 

今年2回目の軽井沢ラウンドは天候に恵まれませんでしたが、ゴルフ場と接客が素晴らしかったので最初から最後まで最高のラウンドになりました。

 

 

また近々来たいと思います。

 

 

 

 

f:id:golfboy:20190703223606j:plain

 

随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

 

長野県北佐久郡軽井沢町茂沢1-201

 

http://zuien.net/karuizawa