golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

仕事ができると勘違いしてる人



論破する人は、たいてい仕事ができない。「仕事ができると勘違いしてる人」トップ3




良い記事だったのでシェア。



「上司が人の事を論破しまくるタイプなら、今すぐ会社を辞めた方がいいレベル。」


「自分では行動せず、安全地帯から人を否定しまくることで、自分を優位に見せようとしている。」


「仕事ができないことがバレないよう、高圧的な態度をとって論破してくる。」


「社内の人間の評論をする。」


仕事ができない人が社内の批評をする理由は二つ。
1.すごい人だと思われたい。自分はすごいと思ってる。

2.結果が出ないことを人のせいにしたい。








うーん、、どっかで聞いた事あるなと思ったらうちの上司にそっくりだった。


とにかくストレスを与えてくる人間を徹底的に避ける。上記のような老害を反面教師にする。


不快な人間がいたら、その人とは関係を絶った方が良い。



つまらないオッサンや、嫌いな人間と付き合うには人生は短すぎる。


自分の人生を生きよう。