golfboy’s diary

趣味はゴルフ、トレーニング、食べ歩き、ゆるーくポケ活。ゴルフ:目標は30歳までにアベレージ80台🏌️‍♂️

【Bump Up 高崎】蕎麦とダイエット🏃‍♂️



f:id:golfboy:20190819100216j:plain



仕事帰りにジムへ。久々のworkout🏃‍♂️



体重が63.7キロ、体脂肪率が15.5%でした。



去年の今頃が体脂肪率12%くらいだったからそれくらいの数値には戻したい。

.

.

.

.

.

f:id:golfboy:20190819142201j:plain



話は変わりますが、今日は蕎麦とダイエット効果について書こうと思います。





ダイエットしてると、どうしてもお腹が減りますよね?



米食べたい、

パン食べたい、

ラーメン食べたい、



と思う方が沢山いると思います!



でも炭水化物を摂りすぎると太ってしまう。その葛藤で自分の気持ちを押しつぶして我慢してしまう方も居るのではないでしょうか??




そこで登場するのが蕎麦です🥢



蕎麦は"低GI食品"と言います!



GI値ってなんだぁ?と思う方に説明です。




血糖値の上昇スピードを表す値がGI値と言い、ご存知の通り血糖値が急激に上がってしまうと太りやすくなってしまうので上昇を緩やかにする必要があります。



他の食べ物で表すと、白米が「88」、パンが「96」、うどんが「85」になります。

それに対して蕎麦は「54」とかなり低くなっています♪



また蕎麦には食物繊維が豊富なので腹持ちが良く満腹感が得られます。



なので蕎麦はダイエットに効果有りな食品なんです!ダイエット中の皆様には是非試していただきたいと思います。



くれぐれも食べすぎにはご注意下さい。笑






f:id:golfboy:20190819100239j:plain


Bump Up 高崎


高崎市東貝沢町1-17-8 アルファビル高崎 3F